卓越した耐久性「ミルクリート」堅牢無比の塗り床材
お問い合わせ・資料請求はこちら
  1. ホーム
  2. 過去のお知らせ一覧
  3. 「ミルクリート速硬強化剤 Type2」発売開始のお知らせ

お客様各位

「ミルクリート速硬強化剤 Type2」発売開始のお知らせ

平素より弊社製品「ミルクリート」シリーズの販売に多大なるご協力を賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

今般、「ミルクリート速硬強化剤 Type2」の試験販売期間を終え、正式に上市することと致しましたので、以下のとおりご案内申し上げます。

当該製品につきましては、昨年より試験販売期間を設け、施工店の皆様に実地にご使用頂きながら、製品に対するご評価やご指摘を頂いて参りましたが、弊社の事前評価のとおり、従来の「ミルクリート速硬化強化剤」と比べてフクレや発泡などの仕上りリスクを大幅に軽減でき、かつ、作業性を損なうことなく、従来どおりの硬化促進効果を有することが確認され、また臭気がないことや水系の組成による優れた環境対応性などを備えており、市場のニーズにお応えできる性能を有していると判断し、この度の正式発売に至ることとなりました。

「ミルクリート速硬強化剤 Type2」は、従来の速硬強化剤の後継品として、ミルクリートによる床改修工事における工期短縮などにおいて、より一層、施工業者様のお役に立てるものと考えております。
従来品同様、ご愛顧を賜ります様、謹んでお願い申し上げます。

尚、従来の「ミルクリート速硬強化剤」につきましては、当面の間、受注生産による製造・販売を並行して行い、「ミルクリート速硬強化剤 Type2」への切換えを進めつつ、本年末頃をもって廃版とさせて頂く予定でございます。

皆様のご理解とご協力を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

発売日 平成22年3月1日
名 称 ミルクリート速硬化強化剤 Type2 (旧名称:ミルクリート速硬化強化剤(水系タイプ))
荷 姿 2kg/2L内面コート缶
価 格 従来の速硬化強化剤の納入価格と同価格
取扱方法 別途配布・製品紹介資料およびミルクリート施工マニュアルをご参照ください。
  • 改良のため、予告無く仕様、価格、荷姿などを変更することがあります。予めご了承ください。
  • ご不明の点やご確認事項などにつきましては、弊社営業担当者までお問い合わせ下さいます様、お願い申し上げます。

本サイトはミルクリート®の概要を分かりやすくご紹介する内容となっております。
サイトに掲載のない詳細な解説や技術情報については、製品カタログをご覧いただくか、こちらからお問い合わせください。