卓越した耐久性「ミルクリート」堅牢無比の塗り床仕上げ材
お問い合わせ・資料請求はこちら
  1. ホーム
  2. 過去のお知らせ一覧
  3. 東北地方太平洋沖地震による弊社製品「ミルクリート」の生産・供給における影響について 【2】

お客様各位

東北地方太平洋沖地震による
弊社製品「ミルクリート」の生産・供給における影響について 【2】

平素より弊社業務に格別のご高配を賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

去る3月11日に発生致しました「東北地方太平洋沖地震」により被害に遭われた方々、並びに関係者の皆様に、心よりお見舞いを申し上げますと共に、皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

弊社製品・水系硬質ウレタン系塗床材「ミルクリート」の生産・供給に関しまして、4月8日(金)現在の復旧状況を以下のとおりお知らせ申し上げます。

東北地方太平洋沖地震により、弊社関係インフラ、製造・物流・品質管理設備等は損傷を受けましたが、3月13日迄に復旧作業を完了し、通常稼動に移行致しました。

その後、関係する各種粗原料原産地及び一次加工拠点につきましても順次復旧作業に注力し、本日現在、通常どおりの生産を行える状態となっております。燃料の供給停滞や道路交通網の断絶、物流会社の混乱等の状況も改善されつつあり、生産・流通共に、概ね正常に近い状態まで復旧したと見ております。

これらにより、製品供給に関しましては、概ね正常時と同等の水準まで回復致しております。

しかしながら、復旧作業中の一部地域及び福島第一原子力発電所の放射性物質拡散の影響下にある一部地域への配送に関しましては、必ずしもご要望どおりに製品をお届けできないことがあります。また、東京電力による計画停電実施の影響等により、一部製品の生産において稼働状況が正常時より落ち込むことがあり、これらの事情により生産待機や納期遅延、納入ができない等のケースが生じる可能性があります。

現在の情勢に鑑みますと、各地の復旧作業や計画停電は長期間に渡るものと予想されますが、弊社と致しましては、この状況下においても御客様のご要望に十分にお応えできる様、生産・供給体制を維持・向上させ、製品の安定供給に全力で努めてまいります。

お客様には引き続き多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しますが、掛かる事情につきご理解を賜りたく、また今後も引き続き、弊社製品「ミルクリート」のご愛用を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、引き続き、個別の配送状況に関するお問合せにつきましては、交通事情および運送会社の実情に因るため、弊社での対応を致しかねます旨、何卒ご理解を賜りたく、併せてお願い申し上げます。

本サイトはミルクリート®の概要を分かりやすくご紹介する内容となっております。
サイトに掲載のない詳細な解説や技術情報については、製品カタログをご覧いただくか、こちらからお問い合わせください。